2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何をじゃなくて、誰からどんな形で学ぶか?

先日、コーチングについて気づきを書いてみた。それを読んだ人からこんなコメントをもらった 「受験のために学ぶ内容は同じでも どんな塾に行くのか 東進のような全国展開か?地域密着の展開か?はたまた個人か? 誰から学ぶのか 経験豊富なベテラン、対策に…

コーチングがあまり好きではなかった理由

10年ほど前からビジネスに疎い私の周りでもコーチングの言葉が溢れてきた 多額のお金を払ってコーチングの研修に行っている人たちをたくさん見てきたけれども、なんとなく私の中ではピンとこなかった 偶然かもしれないけれども、コーチングでめちゃくちゃ変…

私たちは、自分で自分のことを決められる!

子供が生まれる前だったか後だったかもうすでに忘れてしまったけれども、自分探しと言う言葉がいつも気になっていた時がある 私は何ができるんだろうとか そもそもこんな私で社会で仕事する場所があるのか? みたいな感じその時の感覚を思い出すと、なんだか…

人は自分が望む現実を引き寄せている

引き寄せの法則と言う本を、10年ほど前に読んでみた。当時友達の間で流行っていたからなんだけど、私には全然ピンとこなくてそのまま放置。 最近の気づき 最近、引き寄せってこういうことなのかと、私の中で実感したことがある。 要は、棚ぼた式に現実が降り…

脳が本気で求めるまで

私は、自分のある部分が嫌いだった。ここを改善したくて、したくてたまらなかったのですが、なかなかできない! 試すように、「変わるぞ!」と決意するたびに、同じような現実が降りかかり また同じパターンを繰り返す は・・この嫌な自分と別れることはでき…

ライフスタイル改革実践中!

この1ヶ月で、随分、私は意識が変わった。というか、今後を見据えて、そろそろ本気で生活を変えようと思っている。 これまで忙しすぎた。そして雑すぎた。思考が停滞していた。 そこで今回の自粛期間で時間が浮いた分、ちょっと生活を見直そうと決意に至った…

読書チャレンジ!オンラインお茶会でブックレビューするよ

コロナで大きく生活スタイルが変わった今日この頃。私はこれまで結構あちこちに移動していた。なので、この時間が浮いたのはめちゃくちゃ大きい! 昨日は本当は東京であるはずだった研修が、オンラインになったため、12時から17時までの研修時間だけ拘束、お…

この2ヶ月で変化したこと

コロナウィルスによって社会は大きく変わろうとしています。しばらくは混乱の時期が続くだろうし、経済的には厳しくなりますね。 でも! すべて正負の法則 良いこともあるはず。私にとって最たるものは、生き方を徹底的に考える機会になったことだって、これ…

人事を尽くして天命を待つ

毎度ながらの大阪城。ファイトわく! さて、今、この人のコーチングセミナーが無料公開中です。はっきり言って、はまってます! なぜなら? これまで「引き寄せ」「運命の出会い」とか なんかいまいちピンとこなかったのですが そこを理論的、現実的に説明し…

ためらい傷って知ってます?

自粛要請期限が延長され、ますます、先が見えない感じですよね。今日は、こどもの日だからか、あちこちに行列ができていたり(どうしてもその異店で、並んでまでスイーツを買わないといけないのか??) 自宅近くの公園では、野鳥の会?写真撮影のグループが…

ジャンプの前の停滞期

先日、どうしてもゆずれないの用があり、めちゃくちゃ久しぶりに電車に乗った。 コロナウイルス感染防止の一環もあり、電車に乗るのをやめて、自転車にしている。この日はちょっと遠かったので、がら空きの電車に。「こんな光景を見ることは二度とないから写…

あなたの大切なものは?

人は、その人が最も大事にしたものが最後まで残る 私はこの言葉がかなり好き。病院で働いているといろんな人の人生を見るのだが、この言葉は本当に真実だと思う。 お金を大事にした人は、お金が残る 自由を大事にした人は、孤独とは違う意味で自由な1人時間…

行き詰まり感を打破!このセッション、マジでおすすめ

現在、社会全体におけるエネルギーの停滞が半端ないのですがそんな時こそ、自分の潜在意識にアクセスして本当は自分が何をしたいのか、どんなことができるのかを探りたい!潜在意識は顕在意識の何倍もの力があると言うじゃないですか。 こんなことをしてみま…

人生の中間決算〜人、場所、時間〜最後は時間!

わたしが好きな「人生を変えるには、人、場所、時間を変える」その3つの最後、時間について考えたいと思います。 時間配分が激変! これはもう皆さん、実感してますよね。 これまでいかに移動や人と会うことに時間を使っていたか。それから実は不要なのにた…