この2ヶ月で変化したこと

f:id:kuruminomori:20200509225453j:imageコロナウィルスによって社会は大きく変わろうとしています。しばらくは混乱の時期が続くだろうし、経済的には厳しくなりますね。

でも!

すべて正負の法則

良いこともあるはず。
私にとって最たるものは、生き方を徹底的に考える機会になったこと
だって、これまでの常識とか、こうでなければならないと言うものがことごとく覆されてくるんだもの

何だったの?みたいな事の連続

もう一つ、時間に余裕が生まれたこと

あまり移動しなくなったので、時間に余裕が生まれた。いやぁ、いくら電車の中でメールをしたり本を読むなどして、移動時間を有効に使おうとしてても、所詮しれていたなぁと。 

 

生活の不安がないわけではないが、支出も激減している今日このごろ。自分の幸せな生活って、一体何なのか、徹底的に考えたいなと思っています。

 

「本当の自分」で生きれば全てうまくいく 宇宙経営12のメッセージ

「本当の自分」で生きれば全てうまくいく 宇宙経営12のメッセージ

  • 作者:平井ナナエ
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)