人事を尽くして天命を待つ

f:id:kuruminomori:20200507172426j:image

毎度ながらの大阪城。ファイトわく!

 

さて、今、この人のコーチングセミナーが無料公開中です。はっきり言って、はまってます!

なぜなら?

これまで「引き寄せ」「運命の出会い」とか

なんかいまいちピンとこなかったのですが

そこを理論的、現実的に説明してあるから。

ほんとの引き寄せとは

宝くじのように何かが突然、神からプレゼントされることはない!

なりたい自分をイメージ

次にそれに向かって行動計画をたて

日々、コツコツやっていく

この努力(引き寄せの準備)と、チャンスが出会ったときがいわゆる引き寄せである

つまり

人事を尽くして天命を待つ

人事つくさず、ぼーっとしていても天命はこない

 

厳しい時代を生き延びよう!

ちまたのキラキラ情報をみて

あの人はいいなぁとか

羨ましがってもダメよね。

足元ばかりをみても辛くなるから

頭の隅には、なりたい自分を常にイメージして

日々、コツコツ

愚直だ、要領悪いなどの外野の声はシャットアウト

 

準備のない人に

チャンスは来ない

 

100回頷いていた私です。