2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好き×やりたいこと×貢献できること

View this post on Instagram A post shared by Noriko Nishimura (@tadacchi70)

福が降りる人、自分で福を得る人

View this post on Instagram でもたまたまラッキーってことで福が降りるよりも 自分の力で福を得たいもの それが稼ぐってことかもしれないね A post shared by Noriko Nishimura (@tadacchi70)

来た道と、これから進む道

この3年、他人から見たらあれやこれやとやっていて お前、どーなん?と思われていたかもしれない。 私の中には、遠くしっかり見えてる頃があるんだけどね。振り返ってみたら、ああ、私こうやって進んでいるんだと気がつく。 これは私が支援している、高次脳…

続かないと言われたけど、続いたよ、これ本気の証拠

続いたよ View this post on Instagram A post shared by Noriko Nishimura (@tadacchi70)

勝てば官軍 12/50

#1人会議 #朝の習慣 #朝活 #モーニング 勝てば官軍 それをしみじみと感じたこの1年であった 意義があっても儲かりそうにない話は、馬鹿にする、鼻で笑う人が大半で 親身に助言する人、一緒に取り組む人は本当に貴重 ! こう言う人にはいつか恩でお返ししたい…

悩みは解決とともに消え去るもの 11/50

#お仕事 #悩み #問題解決 #ご縁 一年前の悩みをあなたは覚えていますか? 解決してしまえば忘れているそんなものなんですよ問題解決をしたら、ステージが必ず上がる だから今悩んでいる事、目の前の問題なんて、来年、いや、半年後には小さくなる そして、問…

1人時間を楽しむ 10/10

#ホテルランチ #ご褒美 昨日は早めに寝て、今日はすっきり。 ちょっと、贅沢してご馳走ランチを楽しむ。 ホテルまで自転車だけど、笑 さて、こちらのランチは サーモンの中にクリームチーズが美味しい! 私は昔から鮭が大好きだったけど、アンチエイジング兼…

自分の棚卸しをしてみよう 9/50

#スピリチャル #ミッション #やりたいこと #見つめる 先日、ちょっと濃い時間を過ごしてきました。 おそらくそれが今年最後の浄化のワーク。 あまりにパワフルだったので、翌朝は頭が痛かった スピリチュアルといっても怪しいものではなく 単に自分の過去、…

会計を触ってみよう8/50

#ミーティング #npo法人 #会計 法人活動していると、 面倒だけどやらないとダメなものがたくさん。 その一つが会計。 覚悟を決めて、去年末から取り組んでいるけれど、 もともと家計簿をずっとつけていた私、 数字から活動が見えて、結構面白い‼️ 自分がやら…

家庭は簡素に、社会は豊かに 7/50

#おうちごはん #ごまだれ #くるみ亭 原点回帰で普通のご飯。 一つずつ片付け、一つずつ着手する。 これが結構難しいけど、大事なんだな。お料理の手順と一緒。 家庭は簡素に社会は豊かに 羽生もと子さんの理念である。 そろそろ、きらびやかなものに潜む 脆…

やるときはやるし!譲らないところは譲らない 6/50

#書道アート #くるみ亭 留学する前に娘にプレゼントしたもの この書はほんとにきれいだ! 今、私のマンションに鎮座している。 なぜなら、娘が、学生寮が狭いからと言って持っていかなかったから(笑) しなやかだけど折れない 彼女が選んだこの文字が何度と…

大胆に捨てよ、落ちる時は底まで

#大阪城公園 #カフェ #1人会議 捨てたら入る 落ちたら浮上する シンプルな法則を実感する 10月末のある時間から、勢いよく上がっているのを実感する日々 それほど10月はひどかった いろいろあったわ・・ でも、気の流れを実感 このまま、自動運転で人生を進…

点と点を結んだだけの線でなく、面で生きよ

#贅沢な時間 #割烹料理 出汁がすごくて泣けた‼️日々を見直すきっかけになります 2点を結んだ直線を歩むと、目標まで早い しかし、もろい いくつかの点を結んで、面を作りながら進むと、目標に到達するのは遅くなるが 折れない さらにじくざくと立体を作り出…

潜在意識、勘を信じよ!曇らせるのは顕在意識

長年病院で仕事をしていると、なんだか独特の勘が磨かれてくる。モニターの数値では現れないバイタルの変化はみなれないなのに何だか変!こういう時は、要注意で、その後、何らかの体調変化が起きる。 私の場合、患者さんが、微妙に脳出血していたり、癲癇だ…