効率良く学ぶには、マンツーマンに勝るものなし。気になるお値段は??

f:id:kuruminomori:20190818231617j:plain

こんな風にレッスン後は笑顔に!




私はPCなどのITがめちゃくちゃ苦手!
 
  • ネットで調べても意味がわからない。そもそもどうやって検索するのかも微妙
  • どんなアプリがあるのかとか、そもそもアプリで何ができるのかもわかってない
だから、スマホやPCでやりたいことじたいが思い浮かばない
とりあえず、今、私がやっていることがちょっとでも効率よくできたらいいの!
自分がやらないことまで知る余裕は・・・ない!!
こんな私だから、パソコン教室にいっても意味がないと自覚しています。
 
とにかく作業をしていて、「これがわからない!」と言うことだけを教えて欲しい
私が作業する横で、あれ?これどうするの?と質問して、その問題を解決したい。
 
そんな私は、マンツーマンのレッスンしかないのですよ。でも、マンツーマンでレッスンを頼むとなると、費用が気になりますよね?

マンツーマンでレッスンを依頼したいあなた、こんな方法があります!!

これだけ苦手だと、別にプロに教えてもらう必要ないじゃん??
あなたの近くにはいませんか?やたらITが得意なお友達
そんな人に、個人レッスンを持ちかけてみてはどうでしょうか?
苦手な人が知りたい内容なんて、たかがしれてる。別にプロに教えてもらう必要ありません。身近な人に、少しお安い金額で教えてもらいましょう。

教えてくれる人への敬意を形に

いや、お金はいいですよ。と言われても、そこはちゃんとお支払いはしましょう。
だって、苦手な人は、一つクリアしたら、さらにもう一つって感じで
いつまでも小さな疑問がでてくるものです。なので、お互い気持ちよい関係を続けるためにも、謝礼はきっちり
ま、お金にこだわらないでもいいのですが、その場合、何か反対にあなたが得意なことで謝礼を都度しましょう。

選ぶならこんな人がいい

苦手な人が知りたいことにプラスして、ちょっとしたアドバイスをくれる人なら最高!!え、こんなこともできるの?と目から鱗。そんな人を見つけたらぜひぜひ、専属アドバイザーとして、大切にしましょう。
 
あとね、頭がすごーーく疲れるから、せいぜい2時間が限度
となると、なるべく近くの人がいいですよ。移動にかかる時間も、つもり積もればで負担になってきますから。