コーチングとして、算命学を活用してみた

f:id:kuruminomori:20190822224843j:plain


算命学をご存知ですか?占いといっても、もともと中国の兵法に活かすため発展したとのこと、単に

「私ってどんな人?」「これからどうなるの?」を占うのでなく

どうしたらいいのか?どの戦術がいいのか?を鑑定してくれます。

いい、悪いではないんです

あなたの運命には合ってるということ

星の流れにのって戦略を立てていけばいい。

らしい。 

私はこれが得意らしい(笑)

さて、私は本来はのんびりした気質らしい。でも、周りにめちゃくちゃ活動的な星がいるので、ガチャガチャ動き回っているし、仕事のパワーが強い。

どっちやねん?ですよね

なので、仕事はめーーっちゃするし、したい!

でも、仕事人間にはなりきれない。で、どうするか?

周囲に働き者を揃える!(あ、すみません、周囲の人、笑)

「病人」の星があるので、こんなことできたらいいな〜とか、いろいろなことを考えるのが好き。あとちょっとしたプレゼントをもらいやすい。当たってる!!

なので、夢や理念を語っていけばいいらしい。

 

なんか、適当な人間みたいじゃん!!

ま、自分は自分だから仕方ない。だからどうするか?を考えるのが大事だから。その他ために鑑定してもらってるんだし。

 

自分を知ると楽になる

たくさんある経営者の本やインタビューを読んでも、いいな!と思う人と、イマイチと思う人がいますよね。どうしたらいいねん・・って思ってましたが、これって、タイプが違うからなので、無理に違うタイプの人を真似しなくてもいいのですね。

他にも人と比べて「いいな〜」「私ってあかん」って思っていたことが、「あ、これが私なんだ」と納得できるものもあり、すっきり。

方法論なんてたくさんあるのだから、要は自分にあった方法で

理念にあった事業を展開していけばいいと思いました。

 

占いは非科学的という人もいますが、コーチング的に受けてもいいのではないかな。