必要な届出がたくさん!
知らないと、悪気はないのに、脱税だとか社会保障がないブラック企業になっちゃう!笑
雇用するって、こんなに届け出がいるんだ!
これまで私は個人事業主の届出はしてましたが、法人格を持ってなかったので、年末の確定申告済してしまえばオッケーでした。
そもそも開業届もダウンロードして郵送で終了!
が、法人を設立となると、それだけじゃないですよね。登記までに、たくさんの書類が必要でし、登記てやれやれと思ったら大間違い!
届け出先もたくさん!
登記してしまえば、法人番号に紐付いて、こうした届け出が一気にできてしまえばいいのにね。
私、全然知らなかったから、これらをサクサクしてくれる事務担当者がいなければ、終わってたわーー!!
お写真は・・
チームの2人が事務関係のことをサクサクやってくれてます。必要書類もこうやってファイリング必要なのよね。
提出する書類は必ずコピーをとっておく!そんな当たり前かもしれないことも、言われて気がつく私。
今日もありがとうございました!