行き詰まり感を打破!このセッション、マジでおすすめ

f:id:kuruminomori:20200502091337j:image現在、社会全体におけるエネルギーの停滞が半端ないのですが
そんな時こそ、自分の潜在意識にアクセスして
本当は自分が何をしたいのか、どんなことができるのかを探りたい!
潜在意識は顕在意識の何倍もの力があると言うじゃないですか。


こんなことをしてみましたー!


寝起きや寝る前の頭がぼーっとした時は、顕在意識の力が弱まるので、潜在意識が上がりやすいと言われています。
そんな時によく知っている物語を使って、自分で自由に創作をしてみました。
このよく知っている物語を使うっていうのがポイント!導入しやすいからです。


オズの魔法使い


私はオズの魔法使いを使って、オリジナルの物語を作ってみました。カカシもライオンもブリキの木こりも、脳みそや心や勇気など、実は新しいものを何か欲しいわけではない。今いる場所が、自分の居場所でなく、そこでは自分が力を発揮できないことをうすうすと感じている。

ドロシーと旅をするうちに、新しい自分の居場所を見つけたと言うストーリーになってました。
そしてドロシーが最終的にたどり着いたのは、カンザスの故郷じゃなく、地震で壊滅的な状態になった都市。そこでドロシーは、地元の人と地域起こしをすると言う話になってしまった。


いやー、自分で語りながらびっくりしたのですが、そもそも、ドロシーは最初から両親が待つカンザスに帰りたいわけでもなくて、帰らなあかんのかなぁ??って感じでいて
東の魔女なんか別に途中からどうでもよくなってきた。あ、大魔王でしたか?本当は・・その辺も曖昧。


ストーリーから現実への橋渡し


そしてこの自分が紡ぎ出した物語に解釈を加えていくことがポイント!
何度も聴いているうちに、解釈が降りてくるんですよねーはじめは全然わかんないけど。


私にとってカンザスの故郷は安定した収入
東の魔女はその人についていけば事業がうまくいくのか?という存在
このあたりは、抽象的なんだけどね。


カカシ、木こり、ライオンはあの人かなぁみたいな?


もちろんドロシーは私なんだけど、まぁドロシーはペラペラペラペラ喋ってるだけで全然働かない!でも周りの人が盛り上がるんだよね、笑。

 

  • 算命学で口福と言われた私、口から福を出すそうな
  • ストレングスファインダーでは唇に脳があると言われ、さらに3歳児とも言われ
  • 陰陽6行では、子供のように好奇心が多くあれこれ事業を展開していく社長タイプと言われ


当たってるかもー‼️

自分の役割を認識してしまうわ

 


自分の本当の願望を明確にし、行動に移すのみ


まぁ自分で語りながら自分でびっくりしたわけですが、それこそ潜在意識の力。後はこれをもとに、行動計画を作成し、淡々と行動に移すのみ!
迷いが減る‼️


行き詰まり感を感じている人、ぜひやってみてくださいね。お気づきになった方もいると思いますが、何度も聴くとあるでしょ?

このセッションはzoom録音機能を使っています。言って終わりのリアルセミナーとの圧倒的な違いはここ!興味ある方は
tadacchi70@gmail.com
まで。お繋ぎします。