あなたの大切なものは?

f:id:kuruminomori:20200503221228j:image

人は、その人が最も大事にしたものが最後まで残る


私はこの言葉がかなり好き。
病院で働いているといろんな人の人生を見るのだが、この言葉は本当に真実だと思う。

 

  • お金を大事にした人は、お金が残る
  • 自由を大事にした人は、孤独とは違う意味で自由な1人時間を手に入れる
  • 仕事を大事にした人は、業績が残る
  • パートナーを大事にした人は、人生最後までそのパートナーと良き時間を過ごす


社会が変わろうとしている今、
これまでの社会規範や義務感から離れ


自分が本当に大事にしているもの
これから大切にしていきたいものは何か

考えてみてはどうでしょうか?

いえ、もう勘がいい人は気がついてますよね、状況が変わっても自分に残っているもの


最後に
私が尊敬する佐藤初女さん
彼女は何より祈りの心を大切にしてきた
彼女の死後も、その祈りの心は多くの人に引き継がれています。
世情が不安な今こそ、彼女の祈りが多くの人に届きますように

 

限りなく透明に凜として生きる――「日本のマザー・テレサ」が明かす幸せの光