時間管理〜未来の自分になるために優先すること

f:id:kuruminomori:20200626082812j:image昨日は、ある日突然、人生が終わることがあるって、今日1日の大切さを意識するってことでした。

今日は、もう一つ、未来を描いて、今、何を優先して行動するかと言う話

 

未来志向っていうのがすごく大事で、人間って生きてる限り、絶対に未来のことを考えないといけない。
いつ人生が終わっても後悔しないっていう意識も必要だけども、でも人生が終わってない限りは、まだ未来があるんですよ。

未来のことを常に準備してないといけないんですね。
そういう意識で、その自分にとって大事なものは何かっていうのを考えて欲しいんですよ。

 

起業して、すごく思ったのですが、すぐに実績なんて上がらないもの(副業でもそうですよね)

その時期を、いかに耐えるか。無策で耐えるのではなく、未来を描いて、それに必要なことをコツコツを行いながら

耐える。

ま、受験もそうですよね。合格が確定してなくて、でも、合格に向けて、勉強しないと合格しないんだから。

そこの覚悟と準備って大事で

まずは自分が本当にその事業をやろうと思っているのかの決意

当面の生活費

あとは同じマインドを持っている仲間とのつながり。すでに、この時期を耐え抜いて、実績出していている人が近くにいるとベストですね。

この人たちと同じ道を歩めばいいのかと思えるから。特に挫折を乗り越えてきた人が良いと感じます。

そうした人たちとの関わる時間、学びの時間は、緊急ではないがとても重要。最優先で予定を開ける!

 

お金がない時代でも、無理をして、成功している、モデルになる人に会いに行ってました。成功者マインドを身につけたくて

 

ある料理研究家の言葉です。