お腹が空いたら食べる

f:id:kuruminomori:20201208082117j:image

当たり前のことなんだけど
多くの人は、食事の時間だから、食べてるのでは?

スケジュールが決まっている時
例えば、お勤めしてる時とかそうですよね
お昼ご飯の時間が決まっている

そんなときは
お腹が空いていなくても、先に食べますよね

または、なぜか3食食べなければ!と思っている人もいて
お腹すいてないのに、ご飯を
食べなくちゃと思って食べたり

在宅の時間が増えて
本当に

お腹がすいたら食べると言う生活になりました

つまりお腹が空いてなければ、食べない

本来は、これでいいのではないか?と
思う今日この頃
昨年の今頃は、胃腸炎で大変だった時期だった(涙)
それを思うと、今の健康な生活に感謝‼️