人生の自動運転に入る前に

f:id:kuruminomori:20201207081830j:image今年はほんとに、いろいろあって、ぶんぶん振り回された人が多いのではないでしょうか?
私もそうで、1月からの記憶ってほとんどすっ飛んでます。何をしていたのか、覚えてないくらい。

まぁ、いろいろありましたよね

そもそも2018年に起業してから、訳が分からない未知の世界にいきなり飛び込んだから、ぐちゃぐちゃですね、笑。
普通は、ちゃんと勉強して準備するんでしょうけどね、まぁ、仕方ない。やりながら勉強です。
スマートでなく
容量悪く
アホちゃうかと
人に言われ、自分でも思う日々でした。


この数日しみじみと思うのが
まぁ、その時その時の、自分の器にあったものがやってくるということ。

目の前に来た球を、一生懸命投げているうちに

道が開けると言うよりは
道が定まると言う感覚かなぁ。

昨日、聴いたこの講演でその辺りのことを確信

https://youtu.be/qhSRBpML-3U

 


お写真は、一足早いクリスマスプレゼント。

ガラスのポット
最近、野草茶を飲む習慣が身につきました。
そうしたら、なぜか、こんなプレゼントが‼️