毎日、何かしら進化している今日この頃

f:id:kuruminomori:20200427213819j:imageさて、疲れてます、最近、すごく

身体でなくて、頭が疲れる・・そして、めっちゃ寝る! 

それもそのはず、生活パターンが変わって、新しいことに毎日、毎日、チャレンジしてるのだもの

以下、前回のブログ更新した日から進化したこと

 

  1. 自転車を買った
  2. 道に迷いそうなりつつ、一番、いいルートを探した
  3. ネットショップを開設してみた
  4. オンライン講座を実施してみた←そもそも複数参加のzoomも慣れていなかった
  5. マネーフォワードで請求書を作って送ってみた
  6. 決算にむけて、記帳を始めた(これ、10カ月分!くらくらする・・)
  7. 倍速でセミナー受講してみた
  8. 受講しながらホワイトボードアプリをつかって、遠くの人とまとめをシェア(使ってなかったiPhone pencil活躍)
  9. 動画を撮影してみた
  10. 動画の編集をしてみた
  11. 公庫に出す書類を作った(これ、私の場合、会計が結構、散乱してたから大変だった)

 

いや、まだまだあるのです。これまで器械オンチだったので、時代についていってないだけかもしれないけどね。

そうそう、

Bluetooth を使って、いろいろ耳勉始めた!

これ、昔、やってたけど、、しばらく離れていたので、久しぶりに再開!いや、インプット増える、増える!!

とうことで、疲れるんだわ。

脳は新しいことを始めるときは、とにかく疲れる

そして、回路ができちゃうと、一気に省エネモードになるので、慣れてしまう。

そこまでが我慢、我慢

 

今年は、まだ桜が咲いてるね♪

 

勝間和代さんもこんなことを言ってます、笑

https://youtu.be/c0sDKImDmFg