モーニングセットが重たい

f:id:kuruminomori:20200203230902j:image年末に急性胃腸炎になってたのはこのブログに書きましたが、それから食事スタイルがだいぶ変わりました。もう三食いらないのだなぁとしみじみ思う。1日に2食がちょうどいい感じ。

 

 ここで問題!

最近話題の、タンパク質と運動不足による筋力低下!朝はしっかりタンパク質を取ろうって聞いたことありませんか? 

 

ところが朝カフェでモーニングセットを食べると、3時過ぎまで胃が重たい!!

今日、こちらの研修に行って、納得。

エステプロ・ラボ|Esthe Pro Labo

酵素栄養学では朝は食べないことを推奨しています。特に、タンパク質のように消化酵素をたくさん要するものは、排泄の時間帯である朝にはご法度。

だからなのかぁーーー!!

 

食事に関しては様々な情報が氾濫してるので、一体何がいいのかいつも迷うのですが、結局、自分の体に聞くのが1番いいのよね。
ちなみに私は血圧が低めです。低血圧の時は甘いものが一切食べたくなくて天然の塩をなめたくなります。血圧を上げようと身体が求めているのだと思います。流行の減塩なんて全然だめ!

そんな体のサインを狂わせるのが、添加物だったり、精製された砂糖や小麦だったりするので、これも要注意!

良質のものを、少量ずつ毎日食べたいなと思います。