やるべきことを淡々と

f:id:kuruminomori:20200302213459j:imageコロナウィルス感染防止で様々なデマが行き交っておりますが
ウイルス感染対策としては、本当に基礎を淡々とするしかないと思っています。
デマに翻弄され
トイレットペーパーを買いに行ったり
あおさとか?特定の食べ物を食べたり
そんなことする必要はないです。


これさえしたらオッケー!なんて、安易すぎます。情報に踊らされ弊害もでてきたり、あと

やたらと批判ばかりするのもどうかと

 

それから今回を機に、在宅ワークや時差出勤、子育てのシェアなどが広がると良いなと思います。今までの慣習に縛られることなく、しなやかに新しい働き方生活スタイルを確立したいところ。

 

あれやこれやで

私達の態度が試されているとしか思えない。

 

今は、できることをとにかく集中してやる!

そして変革できるところは変える!

これに尽きるのではないかと思います。

 

明日はお雛様

毎年、無事にお祝いできることに感謝