絶賛、産みの苦しみ中!

f:id:kuruminomori:20200308205543j:plain


うーーん、いろんな流れが来てるのを感じてるのに

チャンスがつかめそうなのに

なのに、なのに

なんだか突破できそうで、できない、このもどかしい感覚わかります?

下手したら、元の自分に引き戻されちゃいそうで

必死で

いかん、いかんと振り払っている感じね!

臨月の日々ってこんな感じだった

大きなおなかを抱えて

いつ産まれるんだろう、そわそわ

出産後に備えて、やるべきことたくさんありそうなのに何か手がつかない

産まれてくるのがわかってるのに、もう母親になるって決めてるのに、なんだか、なんだか、覚悟が足りない

そんな時に似てるわ~この感覚!!笑

どうしたら覚悟と勢いがつくのだろうか?

親しい人からもらったアドバイス

  • 少しずつね、一歩、一歩、ゆっくり確実に
  • 歴史を紐解く、温故知新

ゆっくりでも進めと、一度止まって立ち返ろの2つのアドバイスをもらいました。まずは、今日はスケジュールとTo Doの確認を。

歴史については、お休みの日に、実用書以外を手にとってみようかな