運命の奴隷からの解放〜まずは逃げること〜

f:id:kuruminomori:20200702082538j:imageいじめ、パワハラ、モラハラ、セクハラ
こうしたことは、すぐに逃げろ!と言うことは当然ながら
親切な顔して、仲間の顔して、あなたのセルフイメージ下げる人からも逃げろ!


1年後の目標に関しては、まずは今の現状の中で、とにかく解放されたいもの、変えたいこと、ストレス状態になっている、自分のリソースを奪うもの、それを中心に、それをなくすって言うので十分です。
よく言われてるゴールとか夢とかはワクワクすることじゃないと駄目って、それに囚われすぎる人が多い。でも、ワクワクするほどの臨場感はわかないかもしれないけども、とにかくそっちに向かいたい。それに向けて、今とらわれてる苦しいこととか、つらいこととかそういうものから逃げる、解放されるっていう方向で考えて、OK
いかにエネルギーを奪われてるのか、時間を奪われてるのか、っていうことを考えてみてほしい。自分のエフィカシーが最大の資源なので、それを奪うものから全力で守る、離れる、距離を置くのが一番重要だったりします。
 


これは本当に重要で、私は、これを実践してから数週間で自分の意識と運気が変わった。近しい人にも伝えて、その絶大な効果を実感しています。

  • あなたのことを思って・・と言いながら、あなたの弱点だけを指摘する人は、確実にあなたのセルフイメージを下げる!そこに恩や感謝をさりげにのっけて来る人は、さらに良くない。これは精神的に支配されているようなもの。
  • 強みを活かして・・実はこれも問題で、「あなたはここが弱いけど、私がそれを担うので安心して」とだけ言う人もだめ!全然、チームになりません。本当にあなたのことを思っているのであれば、まずは、あなたの「強み」にフォーカスした言葉を使うはず。
  • あなたの言動を封じ込めようとする人も避けたほうがいい。そこに利害関係があったとしても、あなたが不自由や囚われ感を感じたり、できない自分に罪悪感を感じるのであれば、離れましょう。

そう言う感覚は、身体感覚で感じているはずなのです。だけどあなたのセルフイメージが下がっていると、あなたの頭に「不安」がよぎり、離れられない。しかし、そこから離れ、セルフイメージが上がれば、多くのことは解決するし、前に進むものです。

 

ちなみに、相手は悪気なくて無自覚なことが多いので、ますます要注意です

親子関係でもそうですよね、親の言葉が足かせになっている人多いけど、親は子供のためを思って言っているわけだから。

この、無自覚にあなたのセルフイメージを下げる例は、本当に多い。私がアドバイスした人も、みんな、離れた後に「あ、これがそうだった」ってたくさん気がついていますから。