稼ぐことへのマインドセット〜覚悟が足りない〜

f:id:kuruminomori:20200715082430j:image先週から、尊敬する人と会食する機会が数回ありました。オンラインがいくら進んだとしても

やはり直接あって、それも少人数で濃い話をしていると、そこから学んだものは身に染みるのを実感します。

それこそ見える世界が変わり、マインドが書き変わる

やることリストが、がらっと変わります。

大きな事業をしている人の世界が少し現実味を帯びて見え(これまでは全くの他人事、そこに魂が宿っていない)

自分と何が違うのか、根本が分かりました。

 

要は、私は、覚悟が足りない!!

 

それがいけない、いつでも常勤に戻れるって思っているから、進まない

幸いというか、なんというか、専門職なので、生活費はなんとかなるな〜っとどこかで思って甘えていたのだな。

 

もう一人からは

僕は本気で考えている。時間とお金が自由になる働き方を本気で望んで、本気で考えて、行動していますよ

本気の人から見たら、ふわふわしてるんだろうな、私

小さく、現状を維持する方が、楽ですからね。そっちに知らず知らず流れてしまいがち。

 

まずは

ちゃんと事業化して、ちゃんと稼ぐ!と決意(マインドの書き換え)

 

これまでの働き方から入ってくるお金は「ないものとして」考える

事業化に関係ないものは「一切しない」(リストの取捨選択)

そう考えると、半分以上は不要なことだった気がする・・・

というか、覚悟が足りないから、不要なものが入ってくるし受け止めてしまう

 

退路を断つ

 

これはとても大事だ・・

そして、すぐに戻らないように、尊敬する人の周りをうろちょろしてみよう。思考や行動を吸収するために