アイデアを形にする

世の中には、山のように捨て去られているビジネスのアイデアがあるそうな。私の発想はいけてると思うんだけどな・・・と、私だけでなく、めっちゃたくさんの人が思っているということですね!笑

 

ちょっとでも主体的に働いていたら、こうしたほうがいいなとか、こういうものがあればいいなとか、思いつきますよね。最近は、企業内でもそういう社員のアイデアを募集しているところが多いとか。

で、なぜ、これが埋没しちゃうのか?

それは「仕組化」を考えるのが難しいからですよね・・よくわかるわ・・

昨日もこちらを閲覧

hodai.globis.co.jp

アイデアで終わると形にならない

事業の基本的なアウトラインを体系的にまとめた文書がビジネスプランです

 (←すでに、ここでちょっと挫折、笑)

ぼやっとしたアイデアを仕組化し、PDCAを回していくためのもの、ビジネスの青写真

 

ふむふむ

 

要はこの「仕組化と形にする」のが、めちゃくちゃ難しくから、多くのアイデアが消え去るか・・・理解した。そして、ここが上手な人が、ばんばんいろんな事業を立ち上げているのですね!流れも把握できているだろうし。時々、そういう人がいるので不思議だったのですが、ようやくからくりが少しわかってきました。