運動学習理論をビジネスに!

f:id:kuruminomori:20191021230038j:image運動学習理論をご存知ですか?私は、リハビリ職なので、特に、嚥下障害のリハビリプログラムで馴染みあるものでした。介護の世界でパラダイムシフトを展開している森剛士先生はこの理論をこのように解説しています。

ピアノを上手に弾きたければ、指の筋トレをするだけでだめ。ピアノを弾かなくてはいけない。

歩きたいのであれば、歩く練習をしなくてはいけない。

さて、事業を始めようと考えている多くの人、この理論を知ると

たくさんの集客や事業についての、様々なノウハウ系のセミナーに通い倒すだけでは不十分だと思いませんか?

私もメンターから指摘されて、はっと気がつきました。

とにかく成功している人が、ビジネスを始めた時に、取り組んでいたことを

ひたすら真似して、行動することが、一番近道で大事なのではないかと。

目指す人がいるならば、その人の行動をひたすら繰り返す

いつか、意識せずとも、その行動ができるようになるまで・・

目指す人がいる人、一緒に頑張ろう!!