思いを言語化~プレゼンテーション~

自分が頭の中で描いていることを

書き出して

整理して

そのあとは

人さまにお伝えします。

これが難しいですよね。

昔からスライドのセンスがなくて(笑)

数年前に、めっちゃ難しい嚥下障害の症例を担当して

食べられるようになったので、学会で発表!ということになり

いろいろ調べ、考えに考えて、数日間、寝不足になりつつ

指導してくれる歯科医師に、仮説からまとめまで、論理的におかしくないか

相談にいったところ

 

「おまえ、センス悪いぞ

これ例えば、こうして文字をかえて

もっとキャッチ―なタイトルにして」

 

と、いきなり、PowerPointの操作をし始めた。

 

そ、そこ???

 

あんぐりの私。

いやーーー

今日は、こちらで動画を見てました。

久しぶりに、プレゼンテーションについて学んでみます。

でもね、センスじゃないって!スキルを学べばよいって。

そして努力したらいいって!ふむふむ

hodai.globis.co.jp