人・お金・時間のリソースが枯渇すると、判断が狂う

なんであんなことに引っ掛かる?と

周囲は思うが、本人は気がつかない。

街中で見ませんか?あきらかに怪しい勧誘なのに

前のめりで聞いている人達。

 

最近、しみじみ思うのが

人・お金・時間のリソースが枯渇すると、判断が狂う

 

さみしい人は、怪しい人につかまる

お金がないと、怪しい儲け話に飛びつく

時間がないと、怪しいかどうか調べない

 

私は、忙しすぎて、ん?なんか変だな?と、第6感で感じていたのに

深く調べることをしなかった経験がある。

 

コロナ禍でリソースが枯渇している人が増えていると思うが

とにかく冷静に!!

まずは、大事な人を一人でいい

確保しよう

そこのリソースが最も大事