病院の職員は、気を付けよ!狙われているよ

さて、ブラックな話が続きますが、これ、ある起業コミュニティで語られる事実です。コロナ禍で、あせって、本来なら手をださないものに、騙されちゃう人が続出しているようなので、シェアしていきます。

 

看護師さんは、給料がいいのに、貯金がない人が多い

 

騙されやすいんですよ。

忙しいから、裏を調べない

お金があると思われているから、誘われやすい

体力の限界を感じて、うっすら将来が不安

ぱっと気前よく使っても稼ぐ自信がある

共感性が高い人が多いので、断りにくい

ストレス抱えているので、ちやほやされるとのってしまう

 

着物、宝石、布団(昭和か!とびっくり)、旅行、投資商品

 

ふむふむ・・・

前回書いた、時間がないは、私も当てはまる!

でもリハビリ職は、給料が低いから狙われにくい、同じく介護士も

いいのか、悪いのか

 

コロナ禍でも、仕事を失職リスクが少ないのが病院職員

忙しくて、ご褒美!とかいって、慰労金とかすぐに使ってしまいそう

でも、本人が納得しているなら、何も問題ないのですけどね。

高級化粧品もエステも。