心が折れず、箸が折れる

昨日は、コンテンツのビジネスの勉強会。
いろいろ抽象度が高い話が進む中

「質問ありますか??」

いきなり答えた私
「パソコンやスマホなどが苦手なので、話はわかりますが、作業ができません!

さっきもなぜかテザリングができなくて、それだけで心が折れてしまいました」

 

と訴えた私に

 

「そんなことで、心は折れません。

箸が折れる程度のことです」

 

えーーー!!!

心が折れるってーーー!!!

わからんのかい、このストレスがーー!!

衝撃受けてる私の横で、IT得意な男性が

自分のパソコンを開いて、ネットで調べはじめ
ふむふむと
私のパソコンをいじっている
「こうしてみて
あ、ダメか
じゃ、こうしてみて

これを3回ほど繰り返したら

できてしまった!!

むむーー

得意不得意でなく
普通に問題解決に向かうかどうか
だったのか??
得意な人は、ちゃんと調べて
行動している
不得意だーと騒いでいる人は
実は解決に向けて行動していない

たったそれだけのこと???

学びになりました。いろんなことについて言えそうです。
ちなみに
お隣の男性
勉強しに来たのに
私のことで手を煩わせてごめんなさい!!
何かでお礼をいたします。