点と点を結んだだけの線でなく、面で生きよ

#贅沢な時間 #割烹料理 出汁がすごくて泣けた‼️日々を見直すきっかけになります

 

2点を結んだ直線を歩むと、目標まで早い

しかし、もろい

いくつかの点を結んで、面を作りながら進むと、目標に到達するのは遅くなるが

折れない

さらにじくざくと立体を作り出しながら進むと、さらによし

こんな話を聞きました

50歳を過ぎてからも、挫折を味わう人がいる。 曲がり角もやってくる。 思わず「もうやめて・・」と言ってしまう。そんな状況は嫌だ。

でも、おそらく、それは神からのプレゼントだ。 心のどこかで前向きなら、挫折は起こる。 もしそれが嫌なら、後ろ向きになって、安易な老後を迎えればいい。

 さすがに、この年齢でピンチに陥るとは思わなかった私だが

昔と比べ、解決方法が格段にレベルアップ!そこに人生経験を感じて

ほくそ笑む、今日この頃です。