理想の未来につながっていくのが重要度

f:id:kuruminomori:20200725082812j:image昨日は、緊急度と重要度について。緊急はわかるとして、重要って何って思いません?

自分はしたいわけじゃないけど、立場的にやらなくてはいけないものはどっち?

必要かもしれないけど、重要なの?とか・・

私もこの辺りの線引きがわからかったのですが

理想の未来に繋がること=重要度

これで、かなりスッキリしますね!

で、理想の未来ってなんだろ??そもそも、新型コロナウイルスの影響もあり、先行きが見えにくい中、想像しにくいな・・と思う人はこちらを

 

3年後にどうなりたいかを考えていくといい。葬式をイメージしてそこから考えるっていうのが、ポピュラーではあるが、時代が動いている今、ちょっとわからないですよね。そもそも社会がどうなってるのかも想像しにくい。
だから3年後くらいが、現実感があっていいですね。
3年後の自分は、どんな人と付き合ってる?どこに住んでいる?どんなものに囲まれて生活してる?どんなことができるようになっている?どんなセルフイメージを持っていますか?
夢物語をなんとなく語るのではなく、あ〜こうなってたらいいなと
何が見えて、何が聞こえて、何を感じる??五感をフル活用して、具体的に、リアルに想像してみましょう!
その理想の未来につながっていくこと=今のあなたにとって重要なことです。

 

現実から考えると、「これは絶対に重要だ!!」って強く思えないものです。きっと、今の生活の延長の枠から外れない、要は「頭」だけで考えているからですね。

未来から、3年後の理想から考えると、「これがどうしても欲しい!!」って強い感情から考えると、思考の枠が外れていいと多います。