願望を書けば叶うのはなぜか?

f:id:kuruminomori:20200606213906j:image今日は満月。昨晩、こんな記事をみつけて、わくわく!

6月6日は射手座の月食満月 古くなった理想を手放して、新たな夢を手に入れよう! | 占いTVニュース

ここに100個の願望ワークが書いてある

以前、自分褒め100のワークをした時も、絞って、絞って書き出した記憶がある

書けば叶うって、よく言うけど、あれなんでなん??ってずっと思っていてやる気がなかった

 

棚ぼた式に叶うわけじゃないですよね

 

そう!その通りだ!でも、なぜ書くのか?

 

自分のゴールがはっきりするから

登りたい山が明確になるから

 

たとえばタクシーに乗り、運転手さんに「どちらまで?」と聞かれて「さあ?」と答えたのでは、タクシーはどこにも行きようがありません。  レストランで「ご注文は?」と聞かれて、「実は、まだはっきり決まっていないんです」と答えたのでは、どんなに待っても料理が運ばれてくることはないでしょう。

 

そりゃそうだ、自分でさえわかっていないものを引き寄せるなんて、無理だもん

でもその願望も、ま、ちっちゃなものなんだよね、自分の枠内で考えると

そこで、100個のワークってことですね。潜在意識までアクセスできるもの。制限時間を設けるとより良いと思う。

まだ深夜まで時間がある、Let's  Try❗️

 

決めた未来しか実現しない (サンマーク文庫)

決めた未来しか実現しない (サンマーク文庫)

  • 作者:本田 健
  • 発売日: 2017/07/10
  • メディア: 文庫