自分のゴールに臨場感を持たせよ!

f:id:kuruminomori:20200611213928j:imageコンフォートゾーンを越えるとき、無意識が足を引っ張る

現状維持に引き戻す

こんな話をよく聞きません?

この時、どこでも語られるのがホメオスタシス

私たち人間は、暑くても寒くてもある程度、体温は同じ、そんな感じで、ある一定のレベルと保とうとする働き

単なる恒常性、過去の状態っていうのをそのまま維持しようとする働き

新しいことに挑戦しようとすると、不安、恐怖、そしてこのホメオスタシスが邪魔をする!と思っていました。

この文章を読むまでは!

 

だから、ゴールが書き換わると、ホメオスタシスは味方になるんですよ、なんかマイナスイメージを持つ人もいたりたりするかもしれないけども、これはその自分がどんなゴールを持ってるか、臨場感がより高い世界っていうのは、どっちの世界かによって、敵にもなるし味方にもなるんですよ。

ゴールの世界が自分にとって臨場感があれば、そっちの世界でない方が違和感があるから、現状に足を引っ張られないんですね

 

100の願望を書き出した(前の記事を読んでくださいね)

その一部を具体的に、臨場感あふれるように、しっかり頭にインプットした!!

不思議なもので

当たり前と思っていたこと、やらなくちゃいけないなと思い込んでいたことが スッと消えたし

他人事に思えてきました。なので、この数日、サクサク〜っといろんなものが流れております。