セルフイメージを上げる〜ユダヤ人大富豪の教えより

f:id:kuruminomori:20200711083928j:image読書会のシェア、最終日ですが、最後にセルフイメージについて。私、実はこの1ヶ月、これを上げることにせっせと取り組んでいます。

いや、なかなか難しいですけどね

 

多くの人の最大の問題は、理想の状態をイメージしないことなんだ。君がやらなければならない最初のことは、自分の望む人生をイメージすることだ。そして、そのイメージをする際に出て来る不安、恐れ、イライラに立ち向かうことだ。

多くの人はこの作業をしないから、いつまで経っても人生が変わらないまま不平不満をこぼしながら生きている

 

言うは易し・・で、イメージしたら初めは不安どころか諦めが出て、余計に凹む、

でもやる、そして凹む、でもやる・・みたなことを繰り返しております。

おまけに、本気度を試すかのように現実にいろんな問題が起こってくるのです。

大抵は、やめるよね

で、いつもの日常に自分を引き戻すよね

だからこそ、ここががんばりどころなのではないかと実感しています。だからやめない!!

 

ちなみに、この本では「10億の20年間引き出せない財産があるとして、お金持ちマインドで生活してみる」と言うことがあって

読書会では、もし、そうならどうするか??みたいなワークをして終わりました。

私は、昨年からのゴタゴタで、お金がらみのトラブルが続出したので、もし10億円あるのなら

「ふん、そんなにお金好きなら、上げるわ」と言えるようになりたい・・・笑

参加者された人は、「こんなことしたい」などいろんなやりたいことリストが上がってましたが、

「家を買う!あ、でも引き出せないのか、やり直し」など、盛り上がりましたよ。なかなか金持ちマインドって難しいですね。

ちなみに、めっちゃすごい!!と思ったのが

 

10億円あるんだろ?ならそれを担保に金を借りて、事業を起こす」

 

いや、そうきましたか!!夢あるわ〜。ちなみに、この人、起業家です。マインドが違うわ。まだまだ私、修行中。