情報を発信しよう!まずはキャラクターブランディング

f:id:kuruminomori:20200704082202j:image今日からは、行動変革のヒントを書いていきます。

この時代、一番大切なのは、情報発信だと思っています。

偉そうに発信していますが、私も、まだ発展途上中です。

が、コンテンツというか発信したらお役に立てるなと思うネタは満載です。

だてに年齢を重ねていない、笑

これまで、方法を学ばずに行ってきた「無駄うち」を、スマートに変革していくために学び始めました。もっと早く知っていたらよかったと思うことをシェアしますね。

 

今は、すごく情報過多の時代で、多様性の時代なので、人それぞれにこだわりのライフスタイルっていうのがあっていい時代です。だから自分はこういう生き方が理想だと思うとか、こういう生き方ができたら超幸せみたいな、そういうものを自分から進んで発信する人が周りの人たちの支持を集めていって、そこにコミュニティが形成されるっていうことが起こってきます

 

これ読んだ時に、あるメンタルブロックが外れました。あ、自分軸で感じたことを発信したらいいのかって。

私、いちお、言語聴覚士という専門職ですが、学術的でないか?とか、真面目じゃないとあかんのか?とか

起業している割には、経済や経営について詳しくないので、起業ネタはダメだよね?

みたいな、妙に「専門性」でないとあかんと思い込んでいました。

ネットでは、たくさんの人に会えるので、私の情報にピンッときた人だけが、集ってくれたらいいってことです。

そして、他の人が発信していることから学ぶのは良いけれど、同じようなことを同じレベルで発信しなくてもいいってことです。

 

あなたも、自分の等身大、またはちょっと盛った憧れの自分の姿で、発信してみましょう