情報発信は自分発信

f:id:kuruminomori:20200622074509j:image世の中には、SNS攻略法のようなセミナーが溢れていますが、know-howだけを伝えるのはあまり意味がないと思っています

ツールの流行りすたりはあるし、その早い流れに乗る、そうした情報を取りに行くっていう意味ではアリだと考えていますが。

私が欲しいのは、どんな情報を発信したら「私」という人物が分かってもらえるか?ってこと

そもそも、私は大多数に向けて〜〜を狙う性格でなく、必要な人に届いて欲しいなと思っていたのですが

 

例えばリアルビジネスで飲食店を経営してるとかっていう人とかも、まず情報発信をして、自分のファンになってもらうっていうことをしていけば、自分のファンだけが集まってくるような店を作っていくことができるわけですよね。結局その店の顔である自分のキャラクター性を出して、それに合う人だけを来てもらうようにして、お客さんにしていけばその人たちがどんどんリピートしてくれるし、その新規のお客さんをよく呼んできてくれたりとかもするし、すごく楽に経営できる

 

これだ!って思いました。そもそも、コロナウイルスの後は、マスをよしとする時代が本当に変わってくると感じているので

そうそう、私が言語リハを担当している元社長さんもこんなことを言ってました

こっちも私の大事な仕事なので読んでみてください

大阪の、ベタで温かいお店の話 | NPO法人Reジョブ大阪