〜ねばならない!からの解放

f:id:kuruminomori:20200618234420j:image起業すると、ま、自分の立ち位置が変わる。

そして、ビジネスとは〜とか、事業を回すためには〜みたいな大人の作法を言われるわけ

戦略的に、冷静に

それらに縛られたこの1年間だったな。

そして、4月に「思考と感情と行動が一致していない。だからうまく回らない」とさくっと指摘され

今月は「〜した方がいいのかな?とか、〜しないとダメかなとか、損得を考えて縛られている。だからエネルギーが回っていない」と

言われた。相手は、私がずっとお世話になっているこちらのブログの人のお師匠さんから。

白を身につけたくなった時 - くるみ物語〜起業編〜

 

だいたい、虫の声というか、感覚でわかるよね。あ、これはダメとか、合わないとか

そういう声を、思考で縛っていたために

バランス悪くなっていたんだな

だいたい、その感覚って正しいんだよ。

例えば、騙された人とか、うまく行かなくなった時

大抵の人はこういうよね「なんか、最初から、おかしいって思ってた」って。ざわざわってするけど

いや、こっちが得なはず!とか、儲かるはず!とか、いいはず!とか論理で、心の声を押し潰しちゃう。

 

今月に入って、心の声に従うようにして、

嫌なものは嫌、変だと思うことは変、違うと思うものは違う

当然消えていく人もいるが、昨日のブログではないが、雨降って地固まる人もいるし、そして再びご縁ができる人もいる

そして、消えていく人は、全然私の事業には関係ないやん!なんで、無理していたんだろ〜。

そもそもお付き合いする人のキャパは限られているので、人との付き合いを再構築すると

価値観や思いを一緒にする人との時間が増えるよね。当たり前だけど。

 

お師匠さん曰く

この3年、あなたのエネルギーはめちゃくちゃ高い

自然に必要な人、ものが集まってくる。あなたが、迷いなく願えば

そう、迷いなく願えば・・!!