勝てば官軍 12/50

#1人会議 #朝の習慣 #朝活 #モーニング

 

勝てば官軍

それをしみじみと感じたこの1年であった

意義があっても儲かりそうにない話は、馬鹿にする、鼻で笑う人が大半で

親身に助言する人、一緒に取り組む人は本当に貴重

こう言う人にはいつか恩でお返ししたい

 

反対に儲かるなら、何でもYES そんな人をたくさん見てきた。

あかんやろ?ってことを言うのは1割、さりげに離れるのは1割、あと8割はYESだ。

でもお金の流れが止まると、その8割のうちの8割は前言を翻し反対の声をあげ、1割はそれでもついて行き、1割は去る

 

勝てば官軍

一応、平和である日本に置いては、お金の世界で引き継がれていると思いませんか?

 

専門家は口々に言った
あほらしい
うまくいくわけがない
それが今や、メディアにも引っ張りだこ

 

 




専門家の話はあまり聞かないほうがいいですよ
実際、起業してないんですから


昨日こんなアドバイスを、ある社会起業家からもらいました。