経営者は13時間働いて当たり前!

f:id:kuruminomori:20190929232112j:image

一緒に事業をしている友人が、起業した人のお話を聞いてきて教えてくれました。

事業が軌道にのるまで約3年 

 3年の間に1万時間を越えようとしたら1日13時間働いて当たり前。

即座に計算機を叩いてみたら、その通りだった!まぁ休日を含むとしたらですが。

いやぁ、 13時間が当たり前と言われるとむしろ救われる!!

昨日はくたくたでしたが、そんなの当たり前なんのかぁと思うと、不思議とすっきり!

 2人で手を取り合って、頑張ろうっ!!って、気になったわ、笑笑

ちなみに、1万時間と言うのは、よく聞く、例の習得するまでにかける時間のことです。

これから起業する人、こころしてね

今、起業したての人、頑張ろう!