経験からしか学べないもの

f:id:kuruminomori:20200119223433j:image明日、ラジオ収録してきまーす!

ビジネス系の講師やら何ならしている(笑)知人のところでコラボさせてもらいます。

言語聴覚士として私が関わっている失語症とか高次脳機能障害とか

失語症の日制定プロジェクト

そんな話でいいよってことでしたが

深夜の枠なので!

医療の話してもなぁーー

でも、私の仕事を絡めたいよなぁと考え

 

そうだ!

 

自己認識の話にする

 

わかっているようで、わかっていない自分のこと

占いや、自己啓発セミナーや、あんなこと、こんなこと

学んでも学んでも

自分のことを知ることは難しいのです。

それは、脳の階層性から明らかになってます。

私が支援している高次脳機能障害は

自己認識が著しく低下します。

そして、それを回復するリハビリをしてきて

やっぱり有効だなぁと実感しているメソッド

それが経験から学ぶという方法

これ、起業してからの私自身も、実感してます。

 

ということで、明日の収録頑張ります!

いつ公開か?は、知らない、笑

報告兼ねてお知らせします。