見る目ないからっ!

f:id:kuruminomori:20190922225931j:imageとにかく私は「来るもの拒まず去るもの追わず」なのです。人と関わる時にあまり相手を疑わないし、慎重さは皆無!

でも、これが不思議なことに、今まで困ったことがないんですよねー。変な人が関わってきたことがない。

これからは気をつけなさいよ!

起業した私に友達が心配してアドバイスをくれました。

とにかく、あなたは、たくさんの人を引き寄せるんだけど、中には悪い人が必ずいるからね。

これからますますたくさんの人と関わるんだから、そこ気をつけなさい。

はっきりいって、あんた、人を見る目ないから! 

誰かに判断してもらいなさい。うん、○○さんがいいわ!必ず相談しな!

うける・・

お母さんに忠告されてる気分

なんて優しい友人なのだと思いません?

こんなにズバット真摯に言ってくれるなんて。大人になるとなかなかいないよ? 

 

判断するにはどーするねん?

さっそく起業仲間に「私、人を見る目がないみたいだから、ビジネスで関わる人、全員紹介するわ。その人が、事業を一緒にするのにいい人かどうか判断して」と、お願いしました。

素直なのが取り柄、笑笑

頼れる仲間は

「全力でお守りします」と静かに決意表明してくれました。またまた感謝!

こんなアドバイスをいただいた次の週、ある年配の方から、人の見極め方について教えていただきました。それはまた明日。