ヘッドマッサージで頭スッキリ!

f:id:kuruminomori:20190903232907j:plain

咳で寝付けなかったのに、施術中はぐっすり


今日は、風邪で辛そうな私をみた起業仲間が、急遽、ヘッドマッサージをしてくれました。いや・・・爆睡してしまった。

直前まで咳コンコン状態だったのに、ふかーーーく眠ってしまい、リフレッシュ!

頭・肩・首がやばい

ま、多くの人はそうでしょう。自覚症状がないかもしれませんが、特に頭脳労働の人は頭の筋肉がコリコリだと思いますよ。

頭蓋骨が硬いので、気がつきにくいですが、頭の周りは筋肉が囲まれてます。そこがガチガチになるんだよね・・頭痛の原因になったり、なんとなくイライラしたり

要はパフォーマンスが落ちる!

肩や首もスマホやPC作業が多い人は当然ながら、他にも長時間同じ姿勢で仕事をする人は要注意です。

キュアでなくケア

「ね、治らないの?」と聞くと

「同じ生活をしていたらね・・治しながら生活するって感じかな」とのこと。

こうした慢性疲労は、積もらないうちに、小まめにケアですね。

まだ風邪を引きずっておりますが、このブログは日記みたいなものなので、さくさくっと書いて、寝まーす

f:id:kuruminomori:20190903233422j:plain

ベテラン理学療法士さんに依頼