リースの審査が降りない!

f:id:kuruminomori:20190904221520j:image

事務所を構えようとするとコピー機とか諸々のものが必要

食堂となると厨房機器が要る 

交通の便が良いところ以外は車とかも

これらを一気に購入となると、かなりの金額が動きます。

でも?リース契約にすると月々の支払いになります。設備投資しやすいですよね。

実績がないと審査が降りないことも!

「個人情報に関わることなので詳しくお伝えできませんが」と、よくある文言で審査が降りなかったと伝えられる。出資金が少ない、経験が少ない経験が少ない、有力な保証人がいない

およそこの辺だと思います。

相手方からするともっともな理由で

リース契約したものの支払いが遅れるなど避けたいところ。なので実績がない所とは、契約は避けたい。

でも実績は作っていくものだけどーー

はじめはみんなゼロからスタートだけどーー

これじゃ起業の際に、かなりのお金を持ってないと設備、無理じゃん!

確かに最近はめちゃくちゃ低金利の創業融資とかあるけれど、日本って、ほんと、起業しにくい社会だなぁと思う。