自分の棚卸しをしてみよう 9/50

#スピリチャル #ミッション #やりたいこと #見つめる

 

先日、ちょっと濃い時間を過ごしてきました。

おそらくそれが今年最後の浄化のワーク。

あまりにパワフルだったので、翌朝は頭が痛かった

スピリチュアルといっても怪しいものではなく

単に自分の過去、現在、未来をしっかり見つめると言うだけ。

私と同じ属性の女性の多くは

やらなくちゃ、やるべきみたいな思いが、あまりに根深く刷り込まれているのでは?

 

気づけば反射的に、義務感、責任感にかき立てられる生活が習慣になっているかも。自分がやりたいことをあらためて考えてみよう

 

でもね、楽しいことだけしたいか?と言われると違う

問題解決に燃える そして忙しいでも、それが嫌じゃないんだなぁ

ゆるく生きるとか悠々自適とか本当に興味がないってわかった

楽(らく)=楽しいとは限らないと子供に言ってたけど、ま、その通り

 

棚卸しをしてみると

まぁ、後悔の嵐だわ

でも、それも自分

すべて糧にして次に進もう

見ないフリしていては、また同じことの繰り返し