食事は大切だ!自宅では野菜と海藻を意識する

f:id:kuruminomori:20200628082631j:imageさて、起業するとなんだかバタバタしていて

1日があっという間に終わる

ご飯食べ損ねることなんてザラです。

慌てて「食べなきゃ」と思ってコンビニ行ったり

それでなくても、打ち合わせやら懇親会やらで外食が多くなるので

気がつけば、食生活が乱れちゃいますね

 

もっとも問題はミネラルやビタミンの不足!!

 

と言うとで、自宅では、ひたすら野菜と海藻を意識して食べています。

タンパク質不足すると・・とか巷では言われてますが

外食が多いと、基本、タンパク質が多くなりがち

あと、炭水化物ね!

だから自宅での食事は、ご飯やお肉は抜いています。ある意味、自宅でもバランスよくって考え、炭水化物やタンパク質を摂取していると

トータルバランスが崩れしまうリスクあります。