純水はやばい!!

f:id:kuruminomori:20200629080534j:image最近、純水仕立てとか、純水って書いてある飲料水をみませんか?

なんとな〜く体に良さそうだけど

 

純粋とは、水道水に不純物除去の何らかの処理を施した水

 精製方法:指定なし

 

です。そして、不純物除去する過程で、身体に良いと言われているシリカとかミネラルとか

基本、除去されていることが多い。

ダイエットとかで硬水飲む人いるでしょ?あれはミネラル摂取のためですよね。

純水って、コンタクト用品を洗うお水みたいなもの。

いや、コンタクト用品の水は基準が決まってるから、まだマシか(飲まないけど)

 

純=身体に優しい

では、決してないようです!!

純水にも種類がある!いろいろな水の違いを学ぼう | M-hub(エムハブ)

 

昨日からの記事は、こちらのイベント報告

実践されている人が語る言葉は、重みがある。ほんと、学びの深い女性ですから〜!

わたしの今年の夢の一つが、プライベートレッスンを受けること(笑)

シルクのべっぴん塾