無意識にとってしまう行動パターンよ、さようなら

f:id:kuruminomori:20200313225148j:image春夏秋冬理論でいえば、私は今年は冬1年目になります。昨年までが秋で、収穫が終わっちゃった畑ですね。さて、これから何を育てて行こうかという時期です。何をしたらいいんかな?っていうと

収穫が終わり、固くなった土を耕し、種まきの準備をする

で、具体的にどうするか?

長年で凝り固まった自分の頭をほぐす

私たちって、知らず知らずのうちに、無意識に決まり切った行動をとってしまいがち

Aという現実が迫ってきたら、Bみたいに

人間の脳ってすぐに省エネモードになりやすくて、つまり、いちいち考えない

これを良い意味で利用するのが、習慣化なのですが

悪しき習慣を変えたり、新しい自分になりたいときは、このパターンを崩していかなくちゃ!

 

ということで、最近の私はこれまでだったら当然していた行動の、真逆、せめて45度違う行動

あえて取っています。

こうしよう!と思いついたら、あえてしない!笑

それと違う行動、いつもならしない行動をとにかく取っています

半年たったらどうなってるんだろう?わくわく

 

月のリズム ポケット版

月のリズム ポケット版

  • 作者:來夢
  • 発売日: 2016/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

らせんの法則で人生を成功に導く 春夏秋冬理論

らせんの法則で人生を成功に導く 春夏秋冬理論

  • 作者:來夢
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)