とりあえず打席に立つ!

f:id:kuruminomori:20200208220713j:image約2年前、あるセミナー会社から仕事の依頼があった。当時、いやいや、そんなんできへんやろうと思ったけど
こんな感じでどうでしょう?と恐る恐る言ってみたところ、快諾だったので、引き受けてみた。
そして引き受けたあと、めちゃめちゃ焦った!どーしょー、どーしょーって。

そして、時は流れ
このときのセミナーのネタで講演するのがもう10回以上になる。たった2年間で!

今日は大先輩も参加した中での講演でしたが、やり切った感満載‼️
あの時、できません!って断っていたら、今の私はないわけで・・
自信ないのに引き受けるのは無責任という意見もあるかもしれないけど
引き受けたあとに、びよーーーんと、自信をつけるまでに自分を伸ばすことも大事やん?
昭和の人ならわかる大リーグ養成ギブスね。

毎回、講演のたびに、勉強して
アンケート見て、内容を変えて
自分もいろいろ勉強になりました。
今年は、6回予定しています。

まだまだブラッシュアップしていきたいなぁと
決意新たにした今日です。