大阪人の「知らんけど」

f:id:kuruminomori:20200201214354j:image今朝は東京の人とミーティング

 

こうしたらいいんちゃう?知らんけど

 

これ、わたし、よく言うらしい

大阪の人、自然に言っちゃうよね

知らんけど!!

  • 真偽は知らんが、こんなこと聞いた
  • とりあえずやってみたら?確実性はないけど

そんな軽いノリで口に出しちゃう

結果は、自己責任でお願いします、が前提だけどね。

 

  • 真偽を確かめてからでないと伝えちゃいけない
  • 確実性がないことを言うのは無責任

そう言う人は、こんなこと絶対に言わないよね

 

東西の文化の違い?

個人の価値観の違い?

単なる違いであって。良し悪しではない

 

それにしても

わたしのブログは、私の経験と考えだけを書いてるから

役に立つのかどうかは

 

それこそ

 

知らんけど

 

です。笑笑 

ご了承くださいませ❣️

写真は、テキトーに作ったけど

妙に美味しかった一品