広報は努力だ!質もいるが、数もいる

f:id:kuruminomori:20191111224431j:image遅ればせながら、ようやくホームページの打ち合わせをしてました。
なぜ遅れたか?それは助成金が出るとの話があったので、ちょっと待ってたのですが、今年はなくなってしまいましたーー

助成金ってトレンドがあるんですよね
もしかして今年はスマホ決済かな?
まぁいいや


もちろんホームページを作成する目的は私たちの事業を知ってもらう事と集客
では
ネットで検索してもらいやすくするのは??
まぁ、お金さえかければいろいろな対策が取れそうですが、結局、どんな対策を取ろうとも戦術を練ろうとも

わかりやすい内容を、そこそこの頻度で更新し続ける

これに尽きるそうです

そりゃそうだわ 

基本ショートカットはなく、王道コツコツなんだよね。まぁ覚悟を決めてやりましょう。