睡眠にコストをかけよ!

f:id:kuruminomori:20191105222610j:image寝るのって、なんの努力もいらないし

むしろ、寝ないようにするために、これまで努力していません?

コーヒー、栄養ドリンクとかのカフェイン

テンションあがる音楽とか、ま、いろいろ

でもね、最近は睡眠がいかに重要か言われてます。その手の情報が多々ありますので、検索してもらうとして

私の今の生活で、最もコストをかけているのが、良質の睡眠を取るためのもの!!

サロンに時々いって、経絡アロマ、またはリンパマッサージ

ちゃんとしたところに行くと、時間とお金、結構かかる

でも!!

まじで寝る・・施術中はもちろんのこと、その晩は死ぬほど寝る。大抵8時間はぐっすり

あとは、毎晩、ラベンダーのオイルを首からデコルテにかけて塗る

お肌に塗れる良質のアロマオイル、毎晩使ってもひと月2500円くらいなので、これはコスパよし!

とにかく、ずーーーっつ慣れない事業のことをはじめとして、なんだかんだと頭を使ってるので

そのまま放置してると、交感神経が優位のままで、ぐっすり眠れない、慢性疲労となってしまうので

今は、睡眠を取るために、時間もお金もかけて良いと割り切っています。