天中殺の意味

f:id:kuruminomori:20191227213640j:image天中殺についてこんな話を聞きました

 

普段の私たちは、土管の中を歩んでいるとイメージすると

土管が途切れる時期があって
それが天中殺

つまり

上にも下にも突き抜ける可能性るのだけれども

下に落ちるリスクだけを過大視して
天中殺は、厄、何もするな、みたいな言い方をする人が多い

 

私、今年で天中殺抜けます

私を知っている人はこの2年のはちゃめちゃぶりを思うとめっちゃ納得されると思います

もう嵐のような2年で
どわーーーーーっと環境が変わり、仕事も変わり、めっちゃたくさんの人と出会った

打たれた球は全て払う感じで進み
撒ける種は全てまいた

で、ここに来て
急激に収束に向かっている気運を感じます。
ちょうど病気をした頃からかな
選択と集中!

不思議と勝手にそうした流れになっていくのですー