1人マネジメント

この2ヶ月、立て続けに何名の人から同じこと言われたのでここに書く。何名も違う場所で同じことが言われるってことは、かなりの精度で当たっているのではないかと。それは、

年商が1億を超えるまでは
たった1人で
時間、お金、人を管理しろ。

人は雇わず、業務委託ということです。全部、1人でするという意味ではなく。

同時に、あなたをマネジメントする人が必要だねって言うのも言われる。

初めは、どっちやねん!!って心で突っ込んでいたけど、今は、ようやくわかってきた。

自分で自分をマネジメントできるようになってから、
事業が大きくなってから
そこからマネジメントする人を探しなさいってことなんだね。

運命論的なことが好きな私は、

自分がそのステージになったら、
思いを共有して、マネジメントできる人と出会えるのではないかと思っています。