セルフイメージは、最大の財産である

f:id:kuruminomori:20200806082559j:image今日は息子の誕生日です。22歳になります!はやっ!

可愛い赤ちゃんだったのに・・・笑。近所のママさんから大人気で、「人生最大のモテ期やった」と言ってます(覚えてるんかい!)

いや、息子は本当にすごくって、私の価値観というか、無意識にある思考の枠を打ち壊したのが彼です。

 

願えば叶う

自分を信じて一心不乱に進めば、ミラクルは起こる

 

これを次々と体現していったのが、息子のこれまでの人生!

こうなったのは、私の子育てだけでなく、所属していたクラブ活動の影響もすごく大きいと思ってます。

なんせ、公立小学、中学で、オンボロ楽器しかないのに、常に「全国金賞」が当然の目標で

「楽器のせいにするな!」「これでいいって諦めるんか?運命って思うのか?」と

先生の引き上げ能力が半端ない!!

子供は純粋だから、もう「できる」と思い込んで進むのですよね。

 

目が違うんだよ、ゾーンに入った時の息子は

 

そして、「絶対に無理!」と言われ続けることを、次々にゲットしていくんだよ、本当に。

 

昨晩から、私も「絶対にやり遂げる!!!」

そんな心境になっていて、はっ!今日は息子の誕生日じゃんって思い出し(ごめん)

お金よりも、地位よりも

セルフイメージの高さは、何よりも財産であると、改めて確信しています