稼ぐことへのマインドセット〜稼ぐ力をつける〜

f:id:kuruminomori:20200713085531j:image「稼ぐ力をつけるのが一番早いです」と、言われたらどう思いますか?

いや、稼ぐための努力しているんでしょ。そんなに簡単に稼げたら苦労しないし

ですかね・・・

いや、私も初めはそう思っていました。

でも、最近、こう思うようになりました。

 

お金があれば、大抵のことは解決するんだな

選択肢が広がるって表現もできますが、些末なことで悩まなくてもいい

やりたくないことを他人に依頼できる(feeを気にせず、必要なスキルに応じて)

自分がやりたいことだけに集中できる

必要な勉強に時間をお金を投資できる

 

自己肯定感や効力感が上がる

自分で稼げると思うと、「いやだけど、仕方ない」仕事しなくていい

時代が変わっても、状況が変わっても、不安感がない

 

この2点が得られたら、当然、稼げるでしょ、

鶏が先か、卵が先かですけどね

 

何しろ、稼ぐ力をつけたい!と自分が決意しないと、動きませんが

そもそも日本は、「お金に汚い人」「ダーティーな金持ち」にフォーカスしすぎ!

だから、その決意がしにくいんですよね。

でも、本心では「もっと稼ぎたい」と思っている人がめちゃくちゃ多いと実感しています。だから、副業系のセミナーとか、MLM説明会とか

めちゃくちゃあるじゃないですか。

 

稼げないことによる、不利益は、相当、身にしみた私

幸せに徳を積みながら、事業を回している人達と積極的に交流して

そのマインドを染み込ませて行きます。

今日の夕方は、そうした人達との、ビジネスミーティングです。わくわく♪